111日後にギャンブル中毒者から脱却するブログ

週6でパチスロに行ってた中毒者のまともな人間に戻るまでのメモ帳

百合展2018~in東京~

GWの期間中に百合展が東京で開催されるということで、百合展に行ってきました!

 

開場自体は朝の11時になりますが、同日付にサイン本も販売されるとのことで

混雑を予想して15時頃に百合展に到着。

(案の定、整理券配布の10時頃には200人ほど整列しており、入場制限で

入れたのは12時頃だと聞きました・・)

 

百合展開場の外装はこんなかんじです。

f:id:hanahanalemon:20180505233552j:plain

 

すごいおしゃれな建物です・・さすが青山!

 

内装を一部ご紹介します。。

f:id:hanahanalemon:20180506000320j:plain

f:id:hanahanalemon:20180506000653j:plain

 

f:id:hanahanalemon:20180506002656j:plain

連載当初から応援してます「あの娘にキスと白百合を」缶乃先生、

やがて君になる」仲谷先生の複製原画、イラストカードがあり

めちゃくちゃ感動しました!

 

 

また、毎日日替わりスケッチブックがあり、私が行った5月3日だと

以下、作家さんのイラストを見ることができました(敬称略)

 

・文尾文、南方純、森島明子、缶乃

f:id:hanahanalemon:20180506001652j:plain

 

東京開催は5月4日(金)で終了してしまいましたが、

札幌開催はこれからなので見に行ける人は是非見に行きましょう!

あと、運営からも記載があったとおり、早朝から並ぶのは迷惑になるので

やめましょう!

ではでは